• Yoichi Izawa

題名のない音楽会



7/9放送回「夏がきた音楽会」ご覧頂いた皆さん ありがとうございました!!

放送を観るのが一番緊張しました!笑 観ているうちにあのステージでの瞬間が蘇り、すごく幸せな気持ちになりました。 素晴らしい共演者、ストリングスの皆さん、番組スタッフの皆様とで作り上げたステージは素晴らしい時間でした。本当にありがとうございました。

そして、全国の色々な人や、何十年ぶりの人から、「観たよ!」って、テレビをつけたら伊澤がいたって、メッセージをもらい、サプライズなプレゼントをもらった気分です。番組のおかげで久しぶりにメッセージでの色々な再会がありました。

思えば、30年前 1992年の今頃、、 当時のテレビ朝日「ニュースステーション」の番組内で突然トリニダードの方が二人、スティールパンを演奏していて、それを偶然見たのがスティールパンとの出会いでした。来日コンサートの告知に出演していました。 14歳だった自分は、この音を生で観たいと真っ先にチケットを購入して、その年の夏、来日した「レネゲイツスティールオーケストラ」を新宿のホールに観にいき、初めて生のスティールパンの音に出会いました。

今思えばそこからSteel Pan Lifeが始まっていたかのように思います。それから30年後の今、子供の頃からよく観ていた歴史のあるテレビ朝日「題名のない音楽会」に出演させて頂けたこと、スティールパンの存在を伝えてくれたテレビ朝日に、こうして自分がスティールパン奏者で出演させて頂いたこと、なんとも言葉にできない喜びがあります。

スティールパンと共に生きている今にただただ感謝です。 ありがとうございました!!

7月もさまざまなライブがあります。 どこかでお会いできること楽しみにしていますね

Steelpanlife.com

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示