検索
  • Yoichi Izawa

楽譜出版しました。

最終更新: 7月15日



アメリカのスティールパンミュージック専門の出版サイト『MAU MAU MUSIC』より

2011年 WAIWAI STEEL BANDへ作曲した

『TIME FOR PAN』の楽譜、譜面(フルスコア譜.パート譜)が出版されました。


Mau Mau Music / Yoichi Izawa /TIME FOR PAN


親友であり、スティールパンと共に人生を歩む人として、とても尊敬している浅田優子さんのご紹介により、このような機会を与えてくださりました。優子さんはアメリカを拠点に世界で活躍する方です。アメリカにある大学「Northern Illinois University」にスティールパンカリキュラムがあることを知り、NIUにいる優子さんを知り、2005年NIUを訪れ、出会いました。それから情報交換をするように、、会えばお互いの活動、想いを話したり、未来を想像したり、同世代というのもあり、活動する拠点は離れていても日々沢山の刺激をもらえる大切な親友です。


WAIWAI STEEL BANDを立ち上げる時も相談し、協力してくれました。楽器が全くなかった中、最初にバンドが手にした楽器は優子さん制作の楽器でした。大事な時に手を差し伸べてくれる存在で、今回もスティールパンミュージックの世界に出版すべきと背中を押してくれました。


『TIME FOR PAN』

2011年3月末にWSBへ作曲しました。

バンドみんなとPANを弾いて過ごせる時間は当たり前でなく、とても奇跡的で、豊かで、だから自分たちの音楽でその瞬間を喜び、感じ合いたいと想い、無我夢中で作曲したのを今でもよく覚えています。その曲がWSBの1st アルバムのタイトルチューンになり、WSBの始まりの曲になったように思います。


世界にあるスティールバンドのどこかで、もしも奏でてくれる可能性があるなら、、

『TIME FOR PAN』

みんなで奏でる瞬間を喜びあってほしいと思いました。

いつかどこかで奏でる『TIME FOR PAN』にふと出会える事があったらと想像するだけで、、胸が熱くなります。


このような機会を頂いた

浅田優子さん

MAU MAU MUSIC Richard Maurerさん

本当にありがとうございました。


MAU MAU MUSIC

素晴らしいパンプレイヤーの方達の曲が沢山紹介されています。ぜひここから新たなスティールパンミュージックに出会ってください。


『TIME FOR PAN』いってらっしゃい!!

クリアードフォーテイクオフ✈️

0回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now