• Yoichi Izawa

『Goldberg Variations発売記念コンサート』

カントジフアバッハプロジェクト 「Goldberg Variations」 12月15日リリース決定!同日に発売記念コンサート開催!


===============

この一年間カントジフアはバッハの作品「ゴルトベルク変奏曲」と向き合って過ごしています。 Ariaと30曲に及ぶ変奏曲で構成されている「ゴルトベルク変奏曲」独奏するこの曲を 譜面をひたすら3人で見続け、音を出し、鈴木優人さんのレクチャーを受けながら、 カントジらしいサウンドを追い求めてきました。

優人さんのレクチャーでは、ものすごい音楽のメッセージをくださり、カントジとして、演奏家として勉強させてもらっています。 個人的にも新しいスティールパンのスタイルができて、より可能性を感じています。

日々発見ばかりです。三人四脚で新しい楽器を作っているかのように音を出し、新しいサウンドに出会った時の感動はたまらないです。 リリースツアーの中でも抜粋して演奏してきましたが、お客さんと空間で起きる現象がたまらなくて、曲の偉大さを感じ、 レコーディングではさらにシビアに音に、サウンドに、アンサンブルに向き合える時間を過ごしてます。

このプロジェクトを通して、とても豊かな時間を過ごさせてもらっているように思います。 今年のひとつの集大成として、リリース&全曲コンサートを開催します。

沢山の方に関わって頂きこの日を迎えられること、 「ゴルトベルク変奏曲」を演奏できる喜び、感謝とともに12月15日ステージに立ちたいと思います。

今年のバッハプロジェクトの集大成でもありますが、カントジの新たな始まりでもあると思います。 全曲演奏することで見えるものが次を教えてくれるように思います。

「ゴルトベルク変奏曲」の世界をカントジフアを通して堪能してください!

伊澤陽一


===============


2022年12月15日(木) カントジフアバッハプロジェクト 場所:代々木上原ムジカーザ https://www.musicasa.co.jp/ 開場18:30 開演19:00 料金:前売り4000円 当日4500円 ~プログラム~ ・G線上のアリア/J.S.Bach ・プレトーク~バッハプロジェクトを振り返って~ ・ゴルトベルク変奏曲/J.S.Bach

※チケットのお買い求め、お問い合わせはカントジフアHPまで https://cantoderua.com/events/20221215_musicasa/

出演:カントジフア 伊澤陽一(スティールパン) 薄井信介(チェロ) 菅又-GONZO-健(ギター)

「ゴルトベルク変奏曲をカントジならではのアプローチで全曲レコーディングしてリリースする」 という目標の元に一年かけて取り組んで来たバッハプロジェクト。 気が付いたら沢山の人達が関わって下さり、予想以上に大きなプロジェクトになっていました。 12月15日はそんなバッハプロジェクトの集大成になりますので、是非お越し下さい! 既に特別な夜である事は間違いないです^_^


===============



閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示